☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月17日




FXB23224.jpg



この日のポンドは、ちょいちょい難しく
綺麗なパターンも無かったので見送りでした。

しかし、ドルスイスが比較的綺麗なトリプルトップ
だったと思います。


FXB23236.jpg





読者からの  です。



MHさん


fxbさま

mhです。
いつもお世話になっております。

月曜日は少し無駄なトレードをしてしまいました。
「欲の皮が突っ張った気持ち」が正常な判断を妨げるんですね。

身に沁みるお言葉です…

17日は、NZD/USDでした。
0.8197でロング、+20でお陰様で利確です。ありがとうございます。

大きなWボトムを形成。
恐らくfxbさんやベテランさんでしたら、もっと早くから入り、
もう少し伸ばしてからの利確だったかと思いますが、wボトムの
参戦経験が浅いせいか、エントリーポイントが掴めず、
悶々しているうちに上昇したのでエントリー…

手仕舞うタイミングは娘のお風呂の時間です。
生活密着型トレードでした…
っていうのは半分冗談で、0.8220付近で戻すかなと思って
いましたので利確したまでです。

昨日のキウイドル、fxbさんでしたら、どこでエントリーされますか?

0.8188辺りで一度入ろうと思いましたが、自信が無く見送ってしまいました…



FXB23233.jpg


ナイストレード!


ここのロングはちょっと難しいと私は感じました。

むしろ、ロングよりショートの方が感覚的に
入りやすいような気がしましたが、これは
個人差の出る部分なので何とも言えない部分
ですが、MHさんの入った辺に限らず
ロング自体が難しいと私は感じました。




FXB23234.jpg





Yさん



FXB様、こんにちは。
いつもありがとうございます。
9/17~18のトレードをご報告させて頂きます。

◆ポンド・ドル/ショート
エントリー/1.59080 22:00
決済/1.59080 翌日13:53

週足で1.58260あたりにラインを引いていた事、日足でローソク
足がMAから遠ざかっていて、前日が上ヒゲをつけて終わってい
る事で、下落するのでは?と思い、ロンドン時間のフェイント
のような上昇を確認した後、30分足で20MAと50MAが重なりそう
なタイミングで下からのタッチを待ってエントリーしました。

19時台につけた安値を抜けたら、下にブレイクするかも?との
期待も少しあり、ターゲットは60pipsを狙っていました。

エントリーしてから、かなり長い時間揉みあっていたため、
9/19の1:00頃に決済しようかと思ったのですが、翌日に持ち越しました。

振り落としの動きでストップに引っかかる事を避けるため、
昼にストップを建値に移動したのですが、建値で決済になりました。

16日の高値からのダブルトップを期待しつつ、
次のチャンスをを待ちたいと思います。



FXB23235.jpg


この日のポンドは以外と難しかったと思いますので
プラマイ0でロスカットにならずに良かったと
思います。

Yさんの言う通り次のチャンスを待ちましょう。



[ 2013/09/17 10:00 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


