☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月19日




FXB23226.jpg




FXB23263.jpg



やはり、ペナントからブレイクしたポンドだったが、
タイミングが合わずに見送りでした。

逃してしまいました。
残念です。



読者からの  です。


PONさん


FXB様
お世話になります。
東海地方も随分涼しくなりましたね。

19日午前3時のFOMCは頑張って起きていました。
ドルストレート軒並みFOMC待ちの、パワーを貯めて
いるいる様にに見えましたが。
結局
ドルスイとオージーの二本立てでトレードしました。

ドルスイ
02:12 0.92401(S)
03:00 0.91850(C) +55P

ドルスイは先にブレイクし、声明でズドンと
一瞬で利確でした。

オージードル
01:55 0.93625(L)
02:59 0.93546(C) -8P

指標発表直前にスプレッドが20P以上離れて、後から
見たらポジションがなくなっていました。

多少、利が乗っていましたので大丈夫かと思い
ブレイクラインから、-15Pのところにストップを
起きましたが、僅かに引っかかってしまったようです。

ストップをエントリー位置から-15Pのままにして
おけば良かったです。
この辺は割り切るしかなさそうですが、

ローソク足は上下に触れていないだけに残念です。
まさか・・
FX会社のストップ狩りですか?!(笑)

NZDUSDが、あれ程も動くとは、ちょっとキウイ様を
舐めてました。
今月に入ってポンドドルと同じ位のピップス数の上昇が
ありますしね。
さすが、やっぱりFXB先生の見立ては凄いと思います。
私もNZDUSD一本にしておけば良かったです。



FXB23264.jpg


FXB23265.jpg


ナイストレード!



流石はPONさん。
USD/CHFの選択はとてもナイスだと思います。
先週から下げモード満載のチャートでしたからね~

オージーは残念でしたが、USD/CHFで
獲れれば十分ですよ~






NHさん


昨日のトレード結果を添付します。
EUR/JPY 134.102ロング 134.444利確
すべてのタイムフレームでMAが右肩上がりで上昇トレンドでした。
PCを開いたのが遅かったので21:30の指標発表を待ってエントリー
これからも自分のライフスタイルに合った方法でFXを楽しんで
いきたいと思っています。


今後もよろしくお願いします。



FXB23266.jpg


ナイストレード!



久しぶりのメールありがとうございます。

「自分のライフスタイルに合ったトレード方法」

この問題はけっこう奥が深い問題だと思ってます。

トレーダー仲間の一人が以前こんなことをぼやいていました。

もっと自由な時間を手に入れる為に専業になったはずなのに、
いざ専業になってみるとトレードをする為の時間に
拘束されてしまって以外と思ったほどの自由な時間が
手に入らない時もあるので、なんの為に専業になったのか
訳分からんと感じる時も時々あると、、、

たしかに、これも一理有ると思いますし、絶対的な
自由の時間は専業の方が多いのですが、本人が
どこで妥協するのか?

やはり、ライフスタイルに合ったトレードスタイルを
探すという問題は難しいです。







Sさん





お世話様になります。

毎日ブログ更新お疲れ様です^-^応援しております♪
以前1度だけメールさせていただいたSと申します。

良い報告が出来たら、、と思いながら、日々奮闘していました。

結果、、前半の方では、増えるとはいかないまでも、
資金維持が出来ていたのですが、8月は結構マイナスを出してしまい、
9月もなかなか上手くいかずです((+_+))

気持も滅入り、これではいかん。
退場だけは絶対にしたくない!!!と今自分を見つめ直しております。。

おそらく原因は、、

ポジポジ病・・以前よりはまだマシになりましたが。 笑

あとは、今まで殆どブレイクでしかトレードしなかったのに、
Wトップかも?とかG2かも?とかいっちょまえな考えが入り、
マイナスを増やしてしまっている気がします、、。

なので、来週から初心に戻って、
ブレイクのみでトレードをしてみようかな。。と考えています。

トレードの事で話せる方がいないので、
自分の決意を込めてメールさせていただきました。(>_<)

嬉しい報告が出来る様に、ゆっくりですが頑張りますね^-^
トレードは好きなので、絶対生き残ります。笑

☆私の唯一の救いは、
最初の最初でFXBさんのブログに出会えた事だと思っています。
でなければ、即退場でした。。((+_+))

いつかFXB様に褒めてもらえる事を目標に頑張ります!!

では、内容もなく、長いメール申し訳ありませんでした。m(__)m






いや~ 本当に嬉しいメールを頂き
ありがとうございます。


今の時期のSさんの状態であれば、いろいろ試してみる
方が良いと思います。
(但し、トレンドフォロー系の手法だけに絞って
反転系の手法はしない方がベスト)
その中で自分の好みや自分の感性に合ったトレード方法や
スタイルを自分で発見していった方が良いと思います。

これは色々経験しないと分からない部分ですから。

あとは、退場にならないように、出来れば自分のスタイルが
決まるまでの間はデモの方が良いと思います。
また、何か質問などあればメールくださいね。
  



[ 2013/09/19 10:00 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


