☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月15日





皆さんの応援クリック本当にありがとうございます。

期待に添えるように努力させて頂きますので
今後もよろしくお願いいたします。




ここからは雑談。
 



土曜日にスポーツジムに行った時の話。

いつも通りサウナで5~6分体を温めた後、冷たいシャワーを浴びて
いる時、ふと左側をみると、体をタオルで拭きながらどっかのおじさん
がとても怒ったような形相  でこちらを睨みつけているではないか。

俺としては身に覚えがないので、な~んか機嫌の悪そうな人やな~
と思いつつ、その場は視線をそらしてパス。

その後、約60秒後、

あっ! そうか~ 
(普通の人ならすぐに気が付くが私場合は鈍感なので
すぐに気が付かないことが多い)


ずぼらで無神経な私は気が付かなかったが、多分
さっきのオジサンが体を拭いているときに近くに
私が突然現れてシャワーを私が使った時の冷水が
飛び散って掛かったのだろう。
とよくやく気が付く。

多分、いまならまだ脱衣所にいるはずだと思い
すかさず私は脱衣所に置いてある冷水機の水を
飲みに行きながら(特に飲みたくはなかったが)

さっきのオジサンに向かって、

あっ! 先ほどはすみませんでした。

って一言いうと、

そのオジサンは、いえいえとんでもない。
というような身振り素振りをしながら
大丈夫ですよ。と一言いいながら反って申し訳なさそうな態度。

これで一件落着した訳だが、ほんの数分前には鬼の形相の
ような顔でこちらを睨みつけていた人とは思えないような
変わりぶり。

人の心とは不思議なもんだと思いながらその場をあとにしたが、
なぜ、わざわざ私は一言を言いに行ったのか。

私が悪いということもあるが、
それは次回お互いに顔を合わせた時に私の一言が無ければ
多分、お互いに不快感を覚えるかもしれないと思ったから
で、逆に私の一言があれば次回顔を合わせた時に私の方から
「こんにちは」の声でもあれば、多分お互いにすがすがしい
気持ちになれると思ったからである。

人生どうせ生きていくのであれば、

清々しい気持ちで生きて生きたいと思うからで
私はなるべく自分も他人も含めてお互いに
清々しい気持ちを共有、又は発生出来るように
努めている。

理由は、清々しい気持ちは決して物質的満足では
得られない人間特有の最高に気持ちの良い
気持ちでもあり、非常に気持ちい~い~からである。

この清々しい気持ちの積み重ねが
清々しい人生に繋がっていくと思っている。

これをトレードに当て嵌めると、
欲の皮が突っ張った気持ちでのトレードは勝っても
嬉しいが、自分の腕が上がったとはあまり思えない。

でも、計画通りにおこなったトレードは勝つと
非常に嬉しいし、腕も上がったような気分と
清々しい気分も同時に得られるのではないだろうか。

だからこそ、欲の皮が突っ張った気持ちでのトレード 
は自分を見失ってしまいポジポジ病になってしまうと
思いますので、まずはトレードに対する気持ちの
持ち方を変えることも大事だと思います。

あなたは最近、清々しい気持ちの体験や、
清々しいトレードを経験してますか?

清々しいトレードの体験は次回も清々しいトレードを
味わいたいという欲求になり、ポジ対策の一環にも
なると思います。




明日、以降のユーロについて。


FXB23228.jpg


赤丸で売りの包み線を作った売り手側と黒丸で買いの包み線を作った
買い手側との距離が短かったからこそ今週は難しい展開が
続いたユーロだったが、今後は当然、買いと売りが拮抗状態で
あるだけに抜けた方に無難に付いていくのがベストだと思いますが
私個人的には、どこかのサポートをしっかりと確認後、
上昇してほいいと希望しています。



FXB23229.jpg


チャートとレジサポの関係は、男女関係にも似ている部分が
あって、男性はしっかりと女性の愛を確認したあとに
次のステージに行かないと、とんだ、どんでん返しが
あるように、チャートもしっかりとサポートを確認
した後でなければ気持ちよく上昇はしてくれないことが
多いような気がします。
女心とチャートだけは、難しいことが多いと思います。





[ 2013/09/15 21:55 ] ポジポジ病対策 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


