☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月23日




FXB23274.jpg


FXB23284.jpg

+20pip      今月トータル +160pip


今日は全体的に難しかったと思います。
どの通貨も、なんかハッキリしない動きが
目立った日のようでした。


読者からの  です。



MHさん



fxbさま

こんにちは。mhです。
いつもお世話になっております。

お返事ありがとうございました。お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
こんな形でアドバイスいただき、とても勇気つけられました。

自分のトレードの感想を日記につけてはいたのですが、
何が良かったのか悪かったのかをもっと詳細に記していきます。


fxbさんのおっしゃる私が「足りないもの」が何なのか考えてみましたが、
ぱっと出てこなかったので、まずどういう時に失敗しているか
書き出してみました。


一、
待てない時


要するに、ルール通りのトレードをしていないって事ですので、
話になりません…もう待つしかないです。


一、
分からない相場の時に、分析の結果ではなく、
自分の願望で入ることがある。


冷静にみると、自殺行為です。
その日は取引しない、という潔さが無い。
何がなんでも取引してやる!という欲の表れ。
負ける原因のNo.1だと感じてます。


一、
負けを取り戻そうと思ってエントリーしてしまう。


前回の負けトレードが心の重荷になっている場合が多い。
トレードは毎回新たな気持ちでしないといけない。
そうでないと絶対負ける。


一、
健康状態をそれぞれの時間足で見たとき、一つだけ当てはまらなかったり、
チャートが綺麗な形をしていないなと感じる時。


15m足や4h足でいい形でも、1h足でそうでない時、
それでも無理にポジションを取りにいく時がありますが、
大抵ダメな結果になっている。
これを辞めることで、損切りが減るのでは。

書き出してみると、私が負け続けてしまうトレードの諸悪の根源は、
冷静さを欠いてしまう感情…か?(笑)

勿論分析能力の低さも大きな原因なのですが、
それ以前に感情のコントロールの問題が道を塞いでいる気がします。
ん~、打開できるよう、只々がんばります。



なるほど~ 
そ~なんですか~

自分の願望と負けを取り戻そうとして入るトレードを
減らすだけでかなりの効果が上がりそうですね。

負けを取り戻そうとする行為については、
多分、そのように思った瞬間から普段の冷静な
トレードが出来なくなっていることが多いと思います。

負けを取り戻すのは特に当日でなくてもいいんじゃ~ないですか~

それを、無理に当日にしようとするから返り討ちに合うと
思います。

それより、後日もっと条件の良いときに利確ポイントを
少しだけ伸ばしてマイナス分を少し埋めると考える方が
得策だと思いませんか?

それも、1回の負けを1回で取り戻そうとは考えずに
3~4回に分散して埋めていくぐらいの方が気持ち的にも
楽ですよ。

相場も生ものですから、いろんな時があります
から負けた時は地合が悪い状態の時だと思って
さっさと諦めます。

自分にとって条件の良い時に勝負!

これだと思います。




[ 2013/09/23 10:00 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


