☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月24日




FXB23275.jpg


FXB23285.jpg

今日は全体的に難しかったですが、
NZD/USDが比較的良かったと思います。


読者からの  です。


MHさん


fxbさま

いつもお世話になっております。mhです。
9/23のブログではめっちゃ心に響くお言葉をたくさんありがとうございました。

「今日の損は今日取り戻さなくてもいい」

そっかーーー。って今さらかい!っと自分でつっこみたくなってしまいますが、言われてなるほどです。
情けないですが、今日の損は今日取り戻さなければと思ってしまう自分がいました。

明日でいいんですね。。明日がダメなら明後日があるさ…という事ですね。
日記につけときます。


本日はユーロドル。
18時前に15m足で、ん?H&S!?と思い、
1.3493 ショート
一時+30pipsでストップを建値に変更しましたがその後上昇し、100maタッチ辺りで建値決済となりました。
残念ですが、仕方ないですね。
どちらにしても、あまり良い動きではないと感じました。
こういう場面でも、10でも20でも利益を残せるトレードができるようになればいいなと思っています。

それでは。
mh



FXB23286.jpg



ナイストレード!



建値決済でも損にならなくて良かったと思います。

また、チャンスはやってきますよ。




NMさん


FXB様


ご無沙汰しております。
毎日のブログ更新、注目通貨ペアの更新お疲れさまです。
少し前までものすごい風邪を引きトレードできてなかったので、
ネックウォーマーを検討しようかなと思っております。

今日は(今のところ)ポンドルのブレイクに乗れた人が
結果論的によさそうでしたね。

私は注目通貨ペアを参考にそれらをメインにみてました。
薄利でしたがそれはマーケット次第なのでしょうがないとして、
狙い通りトレードできたので久しぶりにご報告したくなりました。


EUR/USD ショート [+20Pips]


4H足ではチャネルでのダウントレンドだったので、まずそのラインを一応引いておいて、



FXB23287.jpg

15M足の東京時間安値ブレイクでエントリー、4H足チャネルラインタッチで反発したのをみて利確です。

薄利でも自分の意識したライン通りになった方が、重要経済指標前に適当にエントリーして結果的に大きく勝ったときより嬉しいというか、こうして報告したくなりますね。(もちろん勝てばどちらでも嬉しいですが・・・、まぐれの大勝の後は、大抵負けます)
FOMC後数日間でのボラの状況ではこれで十分です。


ラインブレイク手法はとても有効な手法と思います。ちゃんとパターンが認識できた場合、10-30Pipsのプラスは結構いくパターンがかなり多いと思います。
次はそこで利確するか利をのばすかという問題(葛藤?)もあると思いますがこのように自分なりの根拠がある利確なら結果的にもったいない利確となっても納得して次に望めると思います。


そろそろまたボラが広がりもう少し大きい魚が釣れた報告ができるのを楽しみにしてます。
引き続きよろしくお願いいたします。



FXB23288.jpg


ナイストレード!


なるほど~
このようなトレードスタイルもあるのですね。

ネックウォーマーは、即決で購入だと思いますよ。
私は、取り替え用に2枚目もすでに購入済みですから。




PONさん



FXB様

お世話になります。
月曜日のドル円ショートは深夜2時まで粘りましたが
10Pで諦めました。

本日火曜日
注目通貨は月曜日からの引き続きで、
ユーロとドル円でしたが私はポンドドルで勝負しました。


本日のポンドルは
4時間足では20MAを抜ければ上昇期待でしたが
下にもそれなりの空間がありショートも悪くないと
思いました。

G2のタイミングが良かったのですが、来客で話を
している間に落ちて、エントリーが遅れた分、
利益が減りました。

ポンドドル
17:25 1.60068(S)
21:20 1.59584(C)+48.4P

BLから60P付近で、戻しそうでしたので、あと1Pで
目標ラインでしたが諦めて利確です。

最近は、簡単なトレードが少ない様な気がします。
長期トレンド反対方向は利益あるうちの早めの逃げが
良いかも知れません。

首ウォーマーとシャツ欲しくなりました。
オメガ油も継続摂取しています。
体に良い事はトレードにも良い事。かも、知れません。
いつも良い情報ありがとうございます。



FXB23289.jpg


ナイストレード!


PONさんの言う通り、
最近は、理想的なトレードが少いので、長期トレンド反対方向
のトレードは利益あるうちの早めの逃げが良いと思いますよ。


えっ!?

首ウォーマー まだ持ってないんですか?

みんな持ってますよ~



多分、東海地方のブログ読者で首ウォーマーを持って
ないのはPONさんだけかもしれませんよ。(笑)

私のトレーダー仲間はすでに全員持っていて
その凄すぎる効果を堪能してますけど。






オメガ3は私も毎日摂取してますよ。
これが無いと生きていけませんから~



参考記事

http://plaza.rakuten.co.jp/wellness21jp/11007/

特にこの文章が目に止まりました。


◆脳に電気的な役割を
オメガ-3脂肪を十分摂ると脳を落ち着かせ気分を高め精神の集中を
可能にさせます。逆に濃度が低くなると抑うつ、攻撃的・注意欠陥障害・
アルツハイマーへと結びつく。
その理由は脳細胞のシグナル伝達を落とし、伝達失敗が起き、
気分・集中・記憶の障害が起きやすいからだ。
(アメリカ国立精神衛生・ノーマンーセーレム博士)



興味のある方は是非一度「トランス脂肪酸」で検索してみてください。

トランス脂肪酸についての参考記事


[ 2013/09/24 10:00 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。