☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月27日




FXB23278.jpg




FXB23299.jpg


+30pip      今月トータル +220pip


読者からの  です。



HYさん


はじめまして。HYと申します

去年の12月からFXを始めたビギナーです。
以前からFXBさんのブログを参考にさせてもらってます。
メールを送ってみたいなーと思っていましたが、
自分の得意パターン(武器)ができあがるまでメールしない、
と心に決めていました。

MT4で過去検証しているうちに、だんだんと相場の動きが部分的に
予測できるようになった気がします。

やはり、最も大事なものはレジサポでした。
このことに気づかせてくれたFXBさんや読者の皆様には
本当に感謝しています。ありがとうございました。

私のメインチャートは1H,4Hとなっています。
理由としては

・兼業のため、ゆったりトレードしたい
・1H20MAがよく機能してくれる?
・レジサポを引きやすい

等でしょうか。
15Mだろうが1Hだろうが、レジサポと森の状態さえ把握していれば、
大差ないのかなー、大衆の目線の同化しちゃえば怖くない!!
と思いました。


さっそくなんですが報告させていただきます。

9/26 AM11時頃
ユーロドル 1.3514 ロング

エントリー根拠は
サポート + 1H20MAによるG2です。
+6pipsでした。


結果論になりますが、レジスタンスが効いているのか
上値が重そうでした。これは下げそうだなと思い、
どさくさに紛れて撤退しました。
この日はロングよりも、ショートのほうが吉でした。

15Mチャートで見ると
きれいに1.3514付近でブレイク
からのG2を形成していました。
エントリーしたかったのですが、トレードは1日1回と
決めていたので、お預けでした。



長文失礼しました。
FXBさん、読者の皆様これからも
がんばってください。ありがとうございました。

※チャート画像の張り方がわかりませんでした




FXB23300.jpg


ナイストレード!



メールありがとうございました。

HYさんの言う通り、レジサポと森の状態の把握が
大事だと思います。
局部的な部分だけを見てのトレードは
危なっかしいですから。





MHさん


fxbさま

いつもお世話になっております。mhです。
本日は、注目の通過のUSD/CHFでショートしました。

USD/CHF ショート 0.9077 (+30)
無事利益確定できました。ありがとうございます。

早い利確だとは思いますが、今月は利益を伸ばそうとして悉く失敗
してきたので、今日は確実に残す選択肢をとりました。
21:45現在、まだ落ち続けているようですが、見ないことにします!

今月は残念ながら、プラスで終わることができませんでしたが、
一ヶ月かけてある学習ができたと思っています。

「相場の調子が良くない時は、微益撤退が吉」

(散々負けないと気づかない自分も情けないですが、
しかたありませんね)

今年2月に為替の世界を覗き見し、それから8ヶ月間毎日為替チャート
を見てきたわけですが、今月は一番難しいチャートだと感じました。

こういう状況が一ヶ月、またはそれ以上続き得るのですね。

そういう状況が理解できず、毎回60pips狙いでいったものですから、
結果は言わずもがなです。
他の月では絶対にイケると思うポイントでも、あれれれ~?という
場面が非常に多かったです。

結果は散々でしたが、これが相場かー!という変な爽快感を持ち、
ある意味納得のいく一ヶ月になりました。

月曜日はお休みして、10/1からまた新たな気持ちでがんばります!
風向きが変わるのが待ち遠しいですね。

それでは
mh



FXB23301.jpg


ナイストレード!


そ~なんですよね~
相場も年中いろんな要因によって動きの良い時期、
悪い時期に分かれます。
こればっかりは自分では調整できないので、相場に
自分を合わせて自分を調整するしかないと思います。

でも、このような事に早い段階で気が付けたことは
財産だと思います。






NMさん


FXB様


今日はたくさんの勝利報告が来るのではないでしょうか。
いつもながら注目ライン、注目通貨の精度、感謝感謝です。

USD/CHF ショート [+30Pips]

FXB様ブログ読者なら皆さん意識してたはずの、0.908ちょっと手前、
チャートを見た時点の安値ブレイクでエントリーしておきました。
既にダウントレンドが始まっていたのと、
0.908までの距離も少ないためです。

そんないいところではいってなんで30Pips?ということになって
しまいますが、出かける予定がありチャートが見れないので
30Pipsにストップを置いておき、次にチャートを見たときには
もう利確されてました。

まあ金曜日ですし、外出を楽しんだ上で利確できたのでよしとします。

FXB様ならチャートみれない時間帯があるとわかっているときは
トレードしないでしょうか。

私は専業でもない初心者なので基本しないですが、
USD/CHFに関しては4H足でずっと横ばいが続いており、
FXB様の注目通貨ということでよっしゃーとなり、
ショートチャンスがあればどうしても逃したくないと思い
エントリーしました。

横ばいは数日続いていたのに今日ブレイクするという読み、
いつもながらすごいです。


では、いい週末をお過ごしください。



FXB23303.jpg


ナイストレード!


ありがとうございます。

恐縮です。

同じハイジでも私とMHさんとNMさんと三者三様に
入る位置が違ったのが面白いです。
やっぱり、人それぞれの感覚の違いでしょうか。

私はチャートみれない時間帯があると分かっていても
ポジション保有後にOCO注文でコンビニくらいは
いきますよ。

でも最近、コンビニにいっても食べる物が無いので
お茶が多いですが。





PONさん


FXB様

お世話になります。
今日、金曜日は盛況でしたね。

どれにしようかと思いましたが、
こういう放物線を描いて、適度に安値・高値が
判りやすいのが美味しいと思っています。

ドルスイ
19:00 0.90838(S)
23:09 0.90275(C)
+56P

0.9020にラインを引いていましたが、OCOの
リミット設定が0.9015と、してしまっていて
指値に掛らず、変だなと思い慌てて利確しました。
こういう素人的なミスが相変わらず多いです。

そんな私でも今月は、現在400P超ですが、今日も
報告以外にドル円のショートを2回、15P、25P
と小さめのトレードで積み上げたのも結構大きいです。

最近、他者さんのメルマガからスキャルの商材オファー
がありました。
なんでも・・・勝率80%で1時間に数回位チャンスが
あって、空いた時間に、サクッと10P取れるそうで・・

つるの何とか式・・みたいな・・
ただし、ストップは最大30Pだそうです。

10P取るために30Pも許容してしまうと、もう
何だか判らなくなる、適当なトレードになってしまい
そうですが、ちょっと難しい時期が続いているのか
オファー早々から注文が殺到しているそうです。

思うに、トレードは
ゴルフのスイングと一緒で、やり方を知ったからと言って
すぐにできるないのと同じで、実際簡単にその通りには
ならないじゃないですか。
たまに抜群のセンスの持ち主もみえますが。
大方、そうじゃないですよね。でも
夢を見たがる人が多いのでしょうかね。

実は、このFXB式は、スキャルにも応用が出来るんです。
ロンドン時間まで待たなくても、サクサク取れるところが
結構、朝からあります。

以前からそうじゃないかなと思い、土日も朝から晩まで
検証し。この一年はほとんどゴルフの練習場も行かず、
とくに最近は、ず~~~~っと、パソコンの前でした。

ですから・・・
結果が出る前に・・・お腹が出てきてしまいました。(笑)

ですから、スキャルをやりたいと思っているなら
インジケーターあれこれや、ここは逆張り、ここは順張り
とかの、頭が混乱しそうな手法よりも、このFXB式で
応用した方が良いと、私は思いますけど。

なぜなら
相場認識やトレードの根幹となることがこのブログで
勉強できますし、それが体に染みつけば、スキャルの応用も
自分で出来ちゃいます。

ですから、他の商材に夢見たり浮気して結果的に回り道
するより、とことん研究する方が良いと・・思いますが・

やっぱり、人間ですから・・浮気したがるんですかねぇ(笑)

今週もお疲れさまでした。


FXB23304.jpg


ナイストレード!


流石はPONさん、今月400PIP以上勝っているだけ
あって言うことが以前とは違ってきましたね~

トレードの基本的な基礎部分が分かってきたという
ことみたいですね。

トレードは基礎部分が分かってなければ、どんなに
立派な手法を知ったとしても使いこなせないという
ことを理解してない人があまりにも多いですが、
PONさんもやっとその辺のことを理解出来てきた
ようですね。

頑張ってください。






Rさん



こんにちは。

久しぶりに投稿させていただきました。

私的には、どの通貨も方向感がなく、
ドル円次第だろうな~と注目
しながら待つこと数週間でした。。。

ドル円(98.641-98.20)

FXB23305.jpg



週足20MAと月足100MA間でのレンジ状態で、先週あたりから上
値が重い雰囲気でしたので、保ち合いは高確率で下抜けだろうと注
目してました。

4Hだとレジスタンスとしても機能している週足20MAに対してのブ
レイクトライで上ヒゲが長く、かなり抵抗ありのチャート。

15Mできれいな形を描いてましたので、東京終了あたりで入りまし
た。


コアラ円(92.29-91.70)

FXB23306.jpg



週足50MAからの戻り売り、日足20MAブレイク。

1Hがわかりやすいチャートだと思います。
きれいに上値切り下げて日足20MAに対してのディセンディングト
ライアングル。


ドルスイ(0.90850-0.904)


FXB23308.jpg


ドル円が下落の可能性大ならレンジのドルスイも同期するだろ
うと。。。

先週からのレンジブレイク。
4Hだとサポートに対して多少変形かな?というディセンディング
トライアングル。

ドルスイスは週足だと重要な位置なので、ずっと注目してました。
月足だと、月足50MAからの戻り売りが有効なことがわかります。

きれいに流れが出ている時間軸を根拠にトレードすることが大切か
な?と思いました。

最近はどの通貨も週足、月足も確認しながらのトレードです。それ
だけ大きなタイムフレームに流れが波及してきているということで
しょうか?

わからない動きだな~と思えたら、時間軸を大きくして見ると、
見える景色も違うように思います。

チャートが全ての答え。

私は日々、勉強とチャート見です。



ナイス白銀の妖精トレード!
3連勝!




私も最近のドルスイスには注目していました。
月足50MAと1.0000辺りのレジサポに
頭を抑えられての下落途中だと見ています。

あとは、月足ブレイクを待つだけの状態だと
思ってます。

月足ブレイクが起これば当分の間はハイジショートの
流れでトレードをすれば楽だろうと想像しています。(笑)






Sさん


こんにちは。Sです。
blogを毎日拝見させていただいてますが、
みなさんとてもお上手で見るたび落ち込んでしまいます。
私のトレードは、取引枚数をあげたとたんに負け続けるようになり、
それを取り戻そうとまた無理な取引をして負ける。
という感じで今や何がなんbだかわからなくなってしまいました。
このままではイカンと思い、自分の情けないトレードを誰かに
報告することで自分へ戒めになるかと思ってメールしました。



FXB23310.jpg


これ~多分、ダウントレンドの中でのロングだから
不利な条件下でのトレードだと思います。
やっぱり、ロングはアップトレンドでした方が
良いと思います。





=============================


9月26日のライン配信復習


9月26日

USD/CHF 0.9080  0.9146


FXB23311.jpg


9月20日にも一部のライン画像を配信しましたが、
今回のブレイクラインの下にもう三つ気になるサポート
0.8930と0.9000と0.9041
があるので今後はこのサポートに注目しています。

日足ベースのレジサポはけっこう効くことが多いので
重要ですよ。



FXB23312.jpg


=============================

[ 2013/09/27 10:01 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


