☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月28日




雑談


ショートニングって?


私の日課の一つに健康ブログを読むことがあるのだが、
2013年09月18日の記事の中にショートニングという
単語があった。

ショートニングって、何? と思ったがその日は
分からないままにして21日に再度単語の確認。

やはり、ショートニングって書いてあった。

検索で調べるとトランス脂肪酸のことらしい。

そ~だったのか~

ショートニングね~

まさかとは思うが、一応私が常食している「ぶどうパン」の
裏面を見ると、、、、



FXB23313.jpg


なに~~~~~~~


マーガリンと食用油脂!



ガ~~~ン~~~~



ショートニング、マーガリン、食用油脂、植物油脂、加工油脂
○○油脂、などなど、

表記方法が違うだけで結局、正体はトランス脂肪酸。


俺は、なんというマヌケだったのだろうか?

パンはマーガリンパンとクリームたっぷりのクリーム系
の菓子パン以外にはマーガリンは入っていないと
思い込んでいたが、コンビニの全てのパンにマーガリンが
入っていたなんて


知らなかった!


も~ 本当に昔からこのようなところがマヌケでドジな男。
(健康知識のある方の監督が必要だろうな~)

なので、この事実を知った21日からぶどうパンは
一切食べないことにした。

翌日、22日にコンビニに行ってパン類の裏を見ると
ほとんど全てのパン類にはマーガリンや○○油脂の
表記がある。

つまり、トランス脂肪酸の入ってないパンは無いという事。

帰りにアピタのパン屋さんによってマーガリンの入ってない
パンは有るか? と聞いたところ、唯一、フランスパンだけが
有ったので1つ買って食べたが塩辛い。

たしか、塩分1%と聞いたので通常の量だと思い食べたが
私のように普段から薄味の人間にとっては塩辛いので
フランスパンも却下。

つまり、パン類は全てダメだということで、
パン類は一切食べないことにした。


(たまに、1個500円前後もする全粒粉のパンなら可)

たしか、私が見ている健康ブログの筆者も昔パン好きだったが
パンをやめたと書いてあったので、多分、私と同じ理由だろう。

と言うことで

この場をお借りして一言お礼を言わせてください。


ありがとうございました。


いや~ 本当に偶然とはいえ、

このブログ記事をきっかけにしてコンビニのパン類全てに
トランス脂肪酸が入っていたということを知ることが出来ました。


昔から健康には気を使っていたのにもかかわらず、
ここ数年、なんか体が重いとか、だるいとか、スッキリしない
感じが抜けきれず、原因が分からなかったが、やっと
原因が分かった。

ぶどうパンの中のトランス脂肪酸だったと、
やっと犯人を見つけ出すことが出来て嬉しいです。

本当に嬉しいです。

これであと最低3年は今までとおりオメガ3を摂取して
トランス脂肪酸を食べないようにすれば、体の中の
細胞はほとんど良い細胞に入れ替わるはず。

ここ10年以上はぶどうパンを食べていたので、中に
入っていたマーガリンの量を合計すれば多分、6畳の
部屋一杯以上はあるだろう。

考えただけで、ぞっとする。

3年後が楽しみだ!

3年後の楽しみが出来て嬉しいで~す。 

あとは、体に溜まったトランス脂肪酸をなるべく早く
排出するために、岩盤浴やサウナの頻度を少し増やそうと
思ってます。

ありがとうございました。


FXB



追伸

トランス脂肪酸について知らない人は、
検索で調べてみてください。
その恐ろしい有害性に驚くと思います。





[ 2013/09/29 21:25 ] ポジポジ病対策 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


