☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月2日

FXB23316.jpg




FXB23330.jpg


+30pip


FXB23331.jpg


+60pip     今月トータル +90pip


FXB23332.jpg


本当はユーロからハイジに乗り換えようと思ったほど
とても綺麗なG2ショートのパターンのハイジでした。   






読者からの  です。



Hさん


先生に取引報告をしていいですよ、と言って頂いたのですが、
とても先生にご報告できるような取引ではなく、
今日までもやもやした日々を送っていました。

今日こそは先生にご報告できる取引をしよう!
とそれを目標にがんばりました。

これからはいい取引も悪い取引もご報告させて頂けたら・・・
と思います。

1・15時44分 ドル円???? 97.639→97.434
根拠は240分20MAに抑えられており、60分レベルのペナントを下に
ブレイク後値を戻せずに下がったので・・・。

ただエントリーが遅れていたと思います。

2?16時45分 ?????? ???? 1.62039→1.6214 

こちらは240分20MAで反発。もともと強い上昇トレンド中なので
エントリーしました。
本当は反転してすぐエントリーしたかったのですが60分の20?50MAを
抜けるかどうか確認したかったのでエントリーが遅れました。
これは正しい判断か否か悩みます。

上昇後、60分MAが?????される可能性が高いのでポジションを
維持しようか悩んだのですが、後に重要指標が続くので
とりあえず10Pでクローズしました

3?18時56分 ユロ円 ???? 131.96→131.69

根拠は132円が???????として機能していると思ったこと
15分20MAのG2だと思ったこと、あとドラギ発言後はユーロ
が下がりやすいのでという見越しエントリーです。

実際はドラギ前に下がってドラギ発言後は上昇したので
命拾いしました(苦笑)

以上です。 



FXB23333.jpg


FXB23334.jpg


FXB23335.jpg


ナイストレード!
3連勝!



「第一印象」

以前に比べるとかなり成長しましたね!

結構、筋の良いトレードをするようになってきたと思います。

特に、ポンドは赤丸付近からのロングであれば文句なしだと
思います。

すでにそのようなレベルまで達しているはずですが、
今回のポンドはちょっと焦って待ちきれずに早めに
入ってしまったような印象を受けました。

あと、もう少しだけ待つ!
もしくは、もう一つ、条件を付け加えられる場面まで待つ!
もう一回プルバックするまで待つ!

それさえクリアすればかなり変身すると思います。

これからも遠慮無くメールくださいね。



FXB23339.jpg





NMさん


FXB様


お疲れ様です。

本日も注目通貨ペア、いい動きでした。ありがとうございます。

EUR/USD、たくさん勝利報告がくるでしょうね。
今日は私があ~あ~、行っちまった!というはめになりました。
久しぶりに一瞬で勝負がつくいいブレイクでしたのに、
ちょっと食器を洗ってる隙に・・・


FXB23340.jpg


最近、ZigZagインディケーター使ってます。
(パラメーターは、3、1、1で)
ダブルボトムとかが見やすいと感じてます。
今日も1H足でのトリプルボトムからの上昇でしたね。
未熟な自分では気付けない形を結構気付かせてくれること
が多い気がします。


今日のUSD/JPYの注目理由は、1W,1H足でのペナントが
いよいよ狭くなってきてブレイクしかかってるからでしょうか。

私の引いたラインではちょっとブレイクしたので、
ショートしましたが勢いがなく +12Pipsで寝ることにしました。

ブレイクしないでもう少しペナント継続かもしれないですね。


FXB23341.jpg



首ウォーマーとVenexのTシャツをオーダーしましたが、
海外在住なので届くまでにはまだ時間がかかりそうです。
また報告いたします。




ちょっと食器を洗ってる隙に・・・

それ、あるある。

実は私も時々あります。(笑)

本当、男って似たようなミスをする生き物ですよね。

ドル円ペナントブレイクはやはり金曜日にずれ込みそうですね。
つ~ことは、金曜日はドル円に集中しようかな~
どうも、ドル円の波長とは合わないことが多いですが、、、






PONさん


FXB様
こんばんは お世話になります。
昼間は結構暑いですね。
報告させて頂きます。

2日のECB、ADPは指標時に大きく動くの
かと思いきや、その時は大したこと無かったです。

ユーロドルは小さめWトップでショートしましたが
結局-7Pで逃げ、
ドル円は午前中から結構下げていまして微益で、
それでもユーロドルの3ボトムからのブレイクで
なんとか取れました。

ユーロドル
21:39 1.35402(L)
22:01 1.35853(C)+45P

前日高値がどうしても気になりました。
明日は、何かある木曜日です。



FXB23342.jpg


ナイストレード!



前日の高値での利確が固い選択だと思います。
私も通常であれば同じポイントで利確すると思いますが、
ECBなどの大型指標の時は結局、行きたい所まで
行っちゃう感のことが多いので私はユーロ君の
行きたいところまでその流れに身を任せる
つもりでした。






[ 2013/10/02 10:06 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


