☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月4日


     お年玉デー炸裂!  
  
今日は凄い動きですね〜

FXB089.jpg

たしか、私のうる覚えのあてにならない記憶では、去年も1月4〜5日は大きく動いたような気がしていますが、

  +60pip 今月トータル120pip


最近、読者の方から沢山メールを頂きますが、大きく分けると2種類に分かれます。
一つは、中々うまくいかないケースともう一つは、このブログを読むようになってからトレードの成績が向上した人との2種類です。
その中の一人の方からのメールを紹介します。


私は、〇〇に住む57歳の〇〇〇〇〇〇といいます。(Tさん)
FXが、趣味 となり 早 5−6年 経ってしまいました。
色々な教材 買いあさり 配信なども やりましたが 全然でした。
ブレイク様のプログ 見るようになって 少しずつ ですが、お金 が 増え始めました。
初めての事で、気持ち もすごく 楽になりました。
この人 は、すごい 本物だ、と誰でも 分かると思います。

今まで 5−−6回は、最初から最後まで 読みましたが、もっと もっと 書いてくれたら いいのに、
と、思いますが、  本当に、毎日 プログ が、楽しみです。

一つ  質問ですが、注文は、指値で、ブレイク待つほう が、正解ですか?
 書かれていること 本当にありがたいです。
本当に、感謝 感謝です。
お願い いたします。


Tさんへの回答は、
注文はいつも成り行きです。
あらかじめ指値設定だと、だましの時も約定してしまうので、
私はチャートを確認後、あわてずに冷静な気持ちで成り行きエントリー
です。
と回答しましたが、

      ここで注目したいのが、5〜6回読み返したという事実です。


つまり、読むというより、Tさんは読みとったと思います。



反対に、去年の12月31日の問題に対して分からないからすぐに教えてくださいというSさんのメール。

この両者は対照的だと思います。

つまり、Tさんは、ブログからもチャートからも 読み取るという能力と、

さらに、その読み取った情報を  総合的に判断する能力 にたけていると思われます。

反対に、分からないからすぐに教えてというSさんは、情報を断片的にしか使用できていない。
つまり、総合判断力が弱いと思われます。

12月31日出題の回答は、色々みなさん考えられたと思いますが、本筋から外れていなけければ、ほぼ全て正解です。
つまり、それらの回答全てや、ほかのテクニカル的要因を全て総合的に判断する能力がトレーダーには必須だからなのです。

そのような思考能力を理解してもらう為にあえて読者の皆さんに出題させてもらいましたが、
皆さん、いかがでしたか?
けっこう頭を使いました?

結論としては、分からない事項が一つや二つあっても総合的に判断ができれば成功できるトレーダーに成長していけるということです。
[ 2011/01/04 20:46 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。