☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月7日


こんばんは、FXBです。

今日は雇用統計でしたね。
ですから、発表まで待ってました。

いきなり、ドッカーン  と動きましたが、

FXB092.jpg


いきなり、ドッカーンの最中に飛び乗るのは下手トレーダーのすることだと相場は決まっているので、


普段はあまり見ない1分チャートを表示させて、小さな押し目が出来るのを待ってました。

だいたい、ドッカーンのあとは、小さな押し目がくることが多い。

FXB093.jpg



今日は早めの利確で+50pip 今月トータル 150pip


1.5475より下の揉み合いの途中でエントリーです。

なぜ、揉み合いでエントリーなのか?ってメールで沢山聞かれそうなので
先に言っときます。

揉み合いということは、取り合えずは下降しないということ。
つまり、下に行くか上に行くかの綱引きが均衡している状態。
その後、ほぼ高確率で上に行くことは決まり金玉。 


何遍も雇用統計を経験していれば、
   その位は俺でも分かる。 


だから、揉み合い中にエントリーすれば、あとで上昇した時に楽になるし、
損切りも早めにできるというメリットもある。
注 (但し、今日のような特別な日だけですよ)


Tさんという方からメールがきたので一部紹介します。

以前のFXBさんと同じだと思いますが、私も様々な商材を買ってみたり、セミナーを受けてみました
いろんな手法を試してみましたが、どうあがいても今のところ利益に繋がらず苦しんでいます

早くFXBさんのように勝った時の喜びが味わえるようになりたいと思いながら、毎日チャートを見続けていますが
負けた時の故tばかりイメージしてしまい、エントリー自体がトラウマになっています



そして、私の返信メール


私も同じようにエントリー自体がトラウマになって怖かった時期がありましたが、勝てる手法に出会ってからは、自然と薄らいできました。
そして、そのトラウマがいまでは、心の中で無謀なエントリーをしなかったり、ルールを守ることの重要性の後押しとなって、
逆に、良い意味での薬になり、成績向上の役に立っていますので、
Tさんも勝てる手法が確立するようになれば、私と同じように
薬になると思います。
ですから、私の経験上で言えば、
決していまのトラウマは負の財産ではないと思います。
勝てるスタイルが身に付けば正の財産になると思います。
Tさんも勝てるようにがんばってください。
FXB



そして、Tさんからの返信メール




今回のメールで、とてもありがたいと言うか、なるほどなと思ったのが、今のエントリートラウマ病
(世間で言うポジポジ病の逆の病気??)をこれからの事を考えると、慎重なエントリーを行うためのステップと
捉えれば、何も悪い事ばかりではないのだなと考えられると言う事で、デメリットだけではないなと思いました
この点はこれからのエントリーでの役に立てたいと思っています



多分、読者の中にもロスカットになるのが怖くてエントリーを躊躇してしまう方も多いとおもいますが、、、、、、、、、、、



続きは次回。
[ 2011/01/07 23:41 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


