☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月14日


こんばんは、FXBです。



みなさん、昨日の爆上げロングで利益取れました?



FXB098.jpg  

取れなかった人は、
ちゃんと、ブログで予告していたじゃーないですか〜

英)BOE政策金利と欧)ECB政策金利があるから、って書いていたでしょ〜

なのに、ぜんぜん関係ない USDCAD とか見ている人いませんでしたか?

やっぱり、ユーロとポンド の重要事項発表時にはユーロとポンドを見るべきなんですよね〜


FXB099.jpg

最初は、−10pip もう一度入り直して +60pip 合計50pip

今月トータル 260pip


最近も多い質問メールの一部を紹介。

今日はSさんです。

FX暦2年ですが、いろんな商材を買いあさり、いろんなブログを
読み手法を変えてみたりで・・・
まだちゃんと勝てたことがありません。
ロスカットは、ないですが損切り貧乏でした。

本当にそのような人が多いです。


最近は、FXBさんと同じようにブレイク手法にたどり着きましたが、
順調と言えるほどではないです^^;

原因は、なんでしょうか?
自分で分かっていますか?



ちょっと質問をさせてください。

ボラの高いGBPメインにされているようですが、
EURは試されたことありますか?

もちろん、あります。
時々、EURUSDも載っていますし、昨日もEURUSDのロングでした。


私もブレイクを狙って毎日待ちの状態ですが、
エントリーしたあとでココじゃなかったなぁーというときもあります。

FXBさんのブレイクは完璧ですね。

トレードする時間帯とか決められているんでしょうか?

基本的に東京時間はあまりトレードはしないです。
ロンドン時間以降です。



こんな感じでやりとりがあった訳ですが、
私の経験からすると、色々、あれやこれやと浮気をしている間は、
上手くいきませんでした。
最終的に、数有る手法の中から、
一番良さそうな手法に決めて、
この手法で往くと決めて、
その手法を徹底的に研究していくことですね。
どのようにしたら、上手くいくか?
朝も昼も夜も、とにかく頭の中にあるのはそのことだけ。
寝ていても夢の中では考えている自分がある。
そのくらい徹底的に研究と努力と時間を惜しむことなく

投入することです。


そこから道が開けてきます。 

ですから、あまり上手くいってないのは、手法自体の問題なのか、

それとも、努力が足りないのか?

どちらかの問題だと思いますが、 

元々、手法事体がシンプルでパフォーマンスの高い手法であれば、そんなに考えなくても結局、素直に手法通りにトレードをすることが一番大事だと最終的に気づくのですが、
あまりにもシンプルな手法だと逆に複雑に考えすぎて変に考えてしまって
結局、遠回りした経験があります。
私が馬鹿でした。

やっぱり、「トレードはシンプルイズベスト」

これに限ります。
[ 2011/01/14 23:59 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


