☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月19日


FXBです。

FXB103.jpg

  +60pip 今月トータル 440pip


昨日は、東京時間からじんわりと上昇、
ロンドン時間でブレイク!
って言う流れでしたが、
あなたがNYディーラーだったらどうします? 
 

もう一段買い上がるか?
LD勢の利益確定に乗ってショートを仕掛けるか?
どっちかですよね?
でも、もう一段買い上がるにしても値幅的に限界付近かな? と思い
ショートを仕掛けてくるかもしれないのでは?
と思いながらポンエンちゃんを見たら、見事にWトップ!

こりゃー入るしかないでしょー と思いショートエントリー
その後、OCO注文で寝てしまいましたが、
朝、起きたら利確していたので、
あ〜 よかった と思いながら気分よく朝食。

でも、過去には、あーやっぱりもう一段上だったのか〜 という具合でSTOPにヒットしていたことも。
それも、きれいな一段上でもなくて、明らかなSTOP狩りのような動きに引っかけられての損切り。
もーそのような時は、
「やってられね〜」 っていう気分。

原因はいろいろ考えましたが、やっぱりNY勢のSTOP狩り。が多いような気がします。

だから、今回はたまたま運が良かったのかもしれません。

読者の方からこんな意見がありました。


それと、FXBさんブログはあくまでも無料でいろいろ提供してくれてるのに、質問
ばっかりする人って、ちょっと虫が良すぎるなと思ったりもします。

でも、勉強になり嬉しいことですが^^

またお願いします!

ブログでもピンきりだと思いますが、自分はFXBさんのブログが一番だと思ってま
す。シンプルで強い手法、ご自分の売買や細かい注意点などは専門のプロでも、
有料でもなかなか教えたたがらない

それを当たり前のように教えてもらえるなんて、ここのモニターさんは恵まれて
ると思います。本当、それだけでも有り難いです。



私はなるほどね〜  そのような見方もあるのか〜 
気づきませんでしたが、言われて見れば確かにそんなような気もします。

ちょっと甘やかしすぎたかな?
それでは、本人の為にはならないのでこれからはバンバン厳しく行こうかな〜



  〜な〜んて〜 思ったりもしましたが、今の日本人ってとにかく楽して儲けたい人が多いからな〜
自分でパイオニア精神(開拓精神)で道なき道をとにかく自分で岩に爪を立ててでも開拓していこう!
との精神を持っている人ってあまりいないからねー

でも、トレーダーで成功するために一番大事なメンタル部分って実はこのような精神と根性がないと
中々無理かもしれないというのが、私の周りのトレーダーの一致した意見なのです。

自分のトレードスタイルを築き上げるということは、自分のまだ知らない自分の未開拓部分を
開拓していくのと同じかもしれない。
いや、実はトレードという触媒を通して自分開拓をしていくことが、トレーダーの仕事なのかもしれないと深い部分では思っています。


だから、私の周りでもトレーダーとして成功している人達を客観的に見ると、
やっぱり、生き方が受け身ではなく、能動的だということ。

つまり、社会や上司や周りから与えられたことをこなして、
自分は仕事を一生懸命やっていれば、それで十分だと、
満足している男性がいかに多いことか。

そのくせ、偉そうだで態度がでかいと、
私から見ると同じ男として、 
「なんだ、あいつ! 小さい男」
としか見れない。
のであります。


女性陣はこのような観点から男性を評価したことがあるだろうか?
多分、無意識にあると思いますけど、、、
だから、ただ優しいだけの男って何か不満ですよね?


やっぱり、男は原始時代から住むところも、食糧も、何もかも、生きていく為には、
自分で全て切り開いていくしかなかった。

当然、そのようなDNAも組み込まれているはずなのに、
今の時代の男性ときたら、だいじに育てられて、甘やかされて、与えられたことしか出来ない。

情けない。

何が情けないのかって言えば、 生き方が情けない。

もっと、強気な生き方って出来ないの?


隣に女性がいれば、惚れさせるような、
自分が映画の主人公になったような、
周りの人たちに感動を与えれるような、

、、、って、思います。


自分から積極的に能動的に何かを成し遂げよう! なんて言う男性が少なすぎると思っていますが、
受け身的男性も必要だという意見もあるかもしれませんが、
でも、やっぱり野生の匂いが無さ過ぎるような気もします。

、、、、、、、、、

トレードを通して自分の生き方をレベルアップできたら、もっと高みのある人生になるとおもいますが。



なんか、途中から脱線してしまいましたが、話を元に戻します。


だから、いきなりムチを与えても急には人間変われないかもしれなので、
まずはマネるところから始めてみては?
と思いますので、
ブログを参考にまずはマネルことから皆さん始めてもらえれば良いと思っています。 
[ 2011/01/20 01:47 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


