☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月21日


こんばんは、FXBです。

21日(金)の経済カレンダー
【米】 00:00 12月中古住宅販売件数
【米】 00:00 12月景気先行指数[前月比]
【新】 06:45 11月小売売上高[前月比]
【独】 18:00 1月IFO業況指数
【加】 22:30 11月小売売上高[前月比]
【加】 22:30 11月小売売上高(自動車を除く)[前月比]

FXB105.jpg

  +60pip 今月トータル 490pip

今日はレンジブレイクからのショートでしたが、パターンとしてはリスクの高いエントリーでした。


読者の方からのメールです。



FXBさんのブログを読むとトレード以外の部分で
もとても勉強になります。
有り難うございます。
このブログに出あってから「待つ」ということも覚えました。
口座の金額が増えないのは無駄なエントリーをす
るからだということも少し分かってきたので一つづつ改良していこうと思います


「待つ」たしかに待つということは大事なことです。
私自身の勉強になりました。
男性というのは、この「待つ」という行為が女性に比べると比較的苦手で
私も待つという行為がいまだに嫌いなんですよね〜
正直に言うと
時々、待てなくて、つまらんトレードをしてしまう時があります。
でも、Nさんのメールで私自身の身が引き締まりました。
ありがとうございました。



そして、もう一人のTさん。

そう言うあれこれを考えると、FXBさんのトレード手法をアップされている事自体かなり貴重です

本物のシンプルかつ強力な手法を自分の物にしたいと言う、ただそれだけの理由ですが、疑問に思う事を考え
自分では結論が出せない事に付いて、申し訳ないと思いながら質問しています

FXBさんの回答はとても簡潔で的を射ているので、とても判り易くいつも有り難いと思っています

虫が良いとのは判った上で、もしトレードに影響しない範囲で、今後とも是非ご指導をお願いします



トレードをする上で考えるということは大事だと思うのですが、
普通に考えても分からないことは分からないと思いますが、
100%の答えも無いと思います。
マーケットで100%なのは価格だけだと思います。
手法で100%勝率の手法が無いということは、やはり100%の完璧な答えも無いということになると思います。
ただ、有効性の高い答えはあると思いますので、その有効性の高い答えに到達するためには、
トレーダー専用の、トレーダー御用達の考え方があると思います。

どのようなことかと言うと、自分でいろんな仮説を立てます。
次にその仮説を順番に検証していき有効性が高いか? 低いかを自分で検証判断していくのです。
地道な作業ですが、これが大きな力となり自分の実力に直結していきます。
ですから、私に100%の回答を求めるのは無理があると思いますが、
私なりの経験に基づいた回答なら答えることが可能だと思います。
ですから、読者のみなさんは、自分でいろんな仮説を立て、
それを検証確認していくことが大事だと思いますので、
すでに、やっている。
又は、こんな仮説(方法)を組み合わせて上手くいってます。
みたいな方法や意見などありましたら、
遠慮なくメールしてほしいと思います。
その中から優位性の高いものをこのブログで発表していきたいと
思いますが、みなさんいかがでしょうか?

いろんなメールお待ちしております。


最後にポチっと応援クリックお願いします。
[ 2011/01/21 22:40 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


