☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月24日


こんばんは、FXBです。

24日(月)の経済カレンダー
【豪】 09:30 第4四半期生産者物価指数[前期比]
【豪】 09:30 第4四半期生産者物価指数[前年比]
【仏】 16:45 12月総合業況指数
【欧】 19:00 11月製造業受注[前月比]
【欧】 19:00 11月製造業受注[前年比]


FXB106.jpg

 +60pip 今月トータル 550pip

読者からの質問メール   

15分をメインにトレードをしているようですが、15分しか見ないのでしょうか?


まさか、そんなことはありません。
丁度、今日のGBPCHFが良い例なので紹介しますが、

FXB107.jpg



60分足を見るとペナントパターンからのブレイクでしたので、
長めの分足も見ながら、また、レジサポやトレンドやパターンも見つけながらトレードをしますので
いろんな可能性も考えながら見ます。
実際にいろんな可能性も見てないといけないと思いますが、
その例として、



FXB108.jpg

エントリー後、前日安値のところで、いったん小さな押し目を作った時には、
前日安値とのWボトムの可能性も無きしろ有らずと思いながら見ていました。 

特にエントリーポイントから近かったので神経をつかいましたが、
逆に利確ポイントに近ければ、たとえ60pip に届かなくても
50pip で利確しても良いと思います。
つまり、自分の都合で利確するのではなく、
マーケットの都合に合わせて利確することの方が

重要だということだと思います。

これが、中々分かってはいても出来ないのが我々人間の性ですが、、、

このようなことも数多く経験して苦い経験も積み重ねるとうちにだんだんと、
あの時、利確しそこなったばっかりに
せっかくのプラスを減らしてしまったので
今日は欲張らずにこの辺で利確しとこ〜

っていう具合でだんだんと、具合を掴んでいくと思います。


今現在ブログランキング19位、
目指せTOP10以内

[ 2011/01/25 02:30 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


