☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月28日


28日(金)の経済カレンダー
【米】 00:00 12月中古住宅販売保留[前月比]
【日】 08:30 12月全国消費者物価コア指数[前年比]
【日】 08:30 1月東京都消費者物価コア指数[前年比]
【日】 08:30 12月有効求人倍率
【日】 08:50 12月失業率
【日】 08:50 12月商業販売統計[前年比]
【日】 08:50 日銀金融政策決定会合議事要旨(12月20日、21日分)
【欧】 19:00 12月マネーサプライ[前年比]
【米】 22:30 第4四半期GDP(速報値)[前期比年率]
【米】 22:30 第4四半期個人消費支出価格指数(速報値)[前期比]
【米】 22:30 第4四半期個人消費支出価格コア指数[前期比]

FXBです。

FXB113.jpg


−10pip 今月トータル650pip

エントリー後、すぐに逆方向に行ったわけでもないので、プラスマイナス0でも良かったのですが、

その後上昇しましたが、なんとも中途半端な位置まで上がってくれたお陰でトレードチャンスがありませんでした。
希望としては、きのうの高値まで上がってもらえれば、ショートできましたが、
まっ 仕方ないです。

読者からの  です。

こんばんは。Fです。16時過ぎにGBPUSDが節を抜けたと思い売りでエントリー
しましたが、ストップにかかりました。残念です。足の形はあまり良くなかった
ですが、MAが右肩下がりだったので下落すると思ったんですが…。次のチャンス
を待ちます。


私と同じです、今日は  ですね〜

次はTさん。

はじめまして、Tと申します。ブログを拝見させていただいております。

FX歴は4年ほどで、よくあるパターンの、あれこれ商材やらセミナーやらで
教わった手法を色々試してはダメ、試してダメの繰り返しをしておりました。

去年の暮れにFXB様のブログに出会い、大変感銘を受けまして、
今までの手法をすべて捨てて、まずはブレイクアウトだけでやってみようと
思いました。

過去3年分くらいのチャートを印刷して、ブレイクアウトする前の形を
検証したり、ブレイクせずにダマシになるときの形を研究して、多少なりとも
目を付ける通貨やエントリーのタイミングなどわかったつもりでいましたが、
今月に入ってデモで練習してますが、ダマシでの損切りばかりで、
エントリーのタイミングがすごく難しいなあと実感しております。

FXB様のようなピンポイントでのエントリーができるようになるには
まだまだ、相当時間がかかりそうです。

恐縮ですが、質問させていただきたいのですが、
ブレイクするポイントにきたら、5分足、1分足なども見て
判断されているのでしょうか?
やはり、値動きの勢いや経験からわかる感覚的なものが大きいのでしょうか?

あともう一つすみません、FXB様はストップはエントリー後に
毎回すぐ10Pで入れているのでしょうか?

長々と書いてしまい申し訳ありません。
お時間の許すときにでも、ご返信いただけましたら幸いです。


どうぞ、よろしくお願いいたします。



まず、エントリーのタイミングは、
レジサポを引いてそこを越えるか越えないかを見るわけですが、
15分のヒゲの先端だったなんことにならないように、
なるべく15分の始値の位置が近いか
遠いか、理想は15分の開始位置がレジサポのすぐ外側だと嬉しいですね。
あと、15分間のうちの最初の5分なのか、
中間の5分なのか、
最後の5分なのかを見て、
あとは3分か5分の本体が抜けているかどうかで
決めるのでタイミングは3分か5分で決めています。
1分はほとんど特別な時以外は見ないです。

ストップはエントリー後に毎回入れますが、
ある程度エントリー方向に進んでからです。

今日で言えばエントリー後、STOPを1.5860 あたりで入れました。
1.5879がブレイクラインだったので、
1.5879+10pip+2.5pip=1.58915 に入れました。
2.5pipはスプレッド分です。
その後、
上昇でSTOPをエントリー値に変更しとけば、
プラスマイナス0で良かったのですが、
していなかったのでマイナスになってしまいましたが、
STOPにヒットするまえに
自分で手動で早めに損切りしましたが、
多分私が皆さんより多いのは、
過去の損切りの回数ぐらいで経験や感覚的なものでトレードしているわけでは
ありませんので、
感覚的に優れているわけでもないと思います。

読者の中でも、トレードが上手くいっている方と上手くいってない方に分かれるようですが、
なんでだろう? 
と不思議に思います。

特に特別難しい手法でもないし、
感覚に訴えるわけでもないし、
ん〜 なんでだろう?

と思います。

でも一つ考えられるのは、
エントリー条件がまだまだ曖昧な部分があるのではないでしょうか?
上手くいかなかった時は、勝負は時の運のせいにはせずに
徹底的になぜ?なのか自分で
よく考えてみることだと思います。

私も昔はいろんなことを考えました。
例えば、満月のせいなのか?
新月のせいなのか?
昨日食べたカレーのせいなのか?
時間のせいなのか?

いまでも、もっといろんな可能性があるかもしれないと思い、
研究しながら考えながら
トレードしています。
Tさん、がんばってください。

また、メールくださいね。
[ 2011/01/29 02:43 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


