☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月3日


読者からの  です。

Yさん


お世話になります。

まだポジポジ病といいますか、私の場合スキャル中毒といっても
いい状態ですが1月から入金して始めてしまいました。

ブレイクで入ろうとラインを引いてだましに会わぬように待っている
くせに1分足チャートを見ているうちに、ブレイクしていないのに
エントリーしてしまい、不安になって往復ビンタの毎日でした。

表に載せているのはその一部ですが、つくづくだめだと思って
いますが、治りません。

FXに向いていないのはもうわかっているしこのようなときは、
さすがに楽しいとはいえませんが他に趣味もなくFXのことが
勉強できることが興味深くてやめられません。


しかし、このままではあまりに情けないので円安になってきた
のを幸いに、スキャルを知らなかった頃のように中長期の
スイングトレードに重きをおいていこうと思います。

ぜひ、アドバイスをお願いします。

Yより



ポジポジ病に関しては時々いろんな方から相談のメールを
頂くことが多く、私としても心痛い思いをすることが多いのが
現状です。

だかからといって特効薬は無いのが現状ですが、それでも何とか
役に立ちたいと思い、こちらから根掘り葉掘り色々と聞くと、
やはり、精神的に弱いというか、メンタルな部分での強化が
必要だと思わされるケースが非常に多いことに気が付くこと
が多いです。

やはり、トレーダーという職業は職業柄メンタルな部分が
成績に直結することが多いので心身ともに健康である必要が
あるのですが、体は健康でも心の健康具合が微妙という人も
世の中には少なくないのです。

では、そのような心の健康具合を改善してメンタルを強化
する方法はあるのか?

いろんな方法があると思いますが、一番簡単で誰にでも優しい
方法としは、ホルモンの分泌バランスを整え精神的にも落ち着いた
心身に成る為に栄養面から必要な栄養素を摂取することが重要だと
思います。

どんな栄養素? かと言えばそればオメガ3という必須脂肪酸
だと思います。

もちろん、ほかの栄養素も必要ですが、現代病のほとんどの
病気の大元原因はこのオメガ3の不足によるものだと数多くの
研究ですでに明らかになっています。

そこで、FXBが以前から愛用している オメガ3(亜麻仁油)を
毎日の食事に取り入れてから、メンタル強化がされ、
ポジポジ病も治ったというトレーダーもすでに何人もいますので、
まずは、栄養的側面から改善してみてはいかがでしょうか?

このように言う私も実は過去記事のここで述べているようにオメガ3
のお陰でかなり健康になりましたので、絶対間違いなくメンタル面
も含めた健康には必要な栄養素だと思います。



商品はここからネット注文できます。


Volcanic Cabernet Sauvignon-Merlot 2006年


FXB21274.jpg



結論として、私の個人的な意見ですが

「綺麗なトレードは心身共に健康なトーレーダーから発せられる」

と思います。





LAさん


こんにちは

トレードに勝つ体を作るためには・・

ということについて、お節介なんですが、投稿させていただきました。

「すかっとさわやかコカ・コーラ」はダメです。
コカ・コーラには発がん性物質がありますから。
特に、日本のコカ・コーラには。

アメリカ人でアップルの創始者だったS・ジョブズは、厳しい
ベジタリアンのビーガンでしたが、がんで亡くなりました。
56歳です。
ベジタリアンなら、健康で長生きしそうなのに、若死にでした。

歌舞伎役者の中村勘三郎さんも、去年がんで50代で亡くなりました。
S・ジョブズと大差ない年齢でした。食道がんだったと思います。

私が思うに、どちらも、食生活が良くなかったのでしょう。

S・ジョブズは、生の野菜(特にりんご!)ばかり食べていて、
タンパク質が不足していたので、いつもイライラしていて、
心の満足が得られなかったのでしょう。
タンパク質が脳を満足させる物質を作りますから。

中村勘三郎さんは、お酒が大好きだったようです。
そして、もしかしたら喫煙の習慣があったかもしれません。

トレードというハードな「仕事」に臨むには、体と心を栄養面から
きちんとサポートしていく知識があった方がいいと思います。

食べるという行為は、単に、好きなものを好きなだけ食べればいい・・、
時間がないから、できあいのもの、
レトルト、パックになっている食品で済ませる・・

これでは、トレードで勝てるようには絶対になりません。

トレードで勝ちたいと思われたら、何よりもまず、
偏りのない栄養のとれたちゃんとした食生活で体力を
養うことが一番です。

「ま・ご・わ・や・さ・し・い」というおばあちゃんの知恵
が大切だと思います。
要は、バランスが取れた健康な食生活を築くことが一番という
ことですね。

メタボとも無縁だけど、栄養の偏りとも無縁。過不足なく、
バランスが取れた栄養がきちんと摂れてこそ、
トレードもできるようになると思うのは私でけでしょうか。



全くその通りだと思います。

私も同感です。

トレードに限らず良い仕事をこなすには、それだけの
下地能力、つまり、健康も含めた本人の能力を発揮する
ための下地が必要だと思います。

やはり、精神的にも肉体的にも健康でないと
自分の本来持っている自分の能力を十二分に発揮
出来ませんからね。

特に肉体的にどこかが痛いとか、
精神的に不安定だとトレードもおろそかになって
しまいがちですし、特に集中出来ない。

集中力の低下。

これが一番トレードには影響します。

ここ一番という時だけは集中しないと判断を間違えやすいです。

だからこそ、バランスの良い栄養によってバランスの良い
肉体状態になり、精神的にも安定した状態になり、
うっかりミスやポジポジ病なども改善されていくと
思います。


[ 2013/02/03 23:12 ] ポジポジ病対策 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


